明日はきっと『アメノチハレ』

日常をゆるゆると。大好きなギターのことなどなど。

コロナ禍の中で。

 久しぶりにブログを書きます。というよりHatena Blogに久しぶりにアクセスした。

 

 アクセス解析を見てみると、なんと今まで全くなかったのに少しアクセスがある模様。主にはL.R.BaggsのPara Acoustic D.I.の改造記事でした。見てくださった方、ありがとうございました。結局失敗したんですけど、やっぱり同じことを考える人はいるんですね。なんかうれしかったです。

 

 近況報告するようなこともないのですが、転勤で引っ越して1年ちょっと経過しました。しばらく現在の職場に留まることが予想されるので、引っ越しの際に思い切って資金を投入(別名:散財)して、いろんな家電を新しくしました。

 

 中でも買ってよかったのは食洗器とドラム式洗濯機

 

 

 

  賛否はあると思いますが、この2つは本当に買ってよかった。食器洗いと衣服を干す手間がなくったのは素晴らしく良いです。乾燥機にした方が服もふわふわになりますし。

 

 特に現在のコロナ禍において、ほとんど外食をしなくなったので、自炊しているときに食洗器は最高に助かります。自分で洗うよりつるつるになる。

 

 仕事は以前より時間ができるようになったので、空いた時間でどんどんいろんなことをしたり勉強したりしたいのですが、閉塞感のせいで若干のうつ状態になったりしています。だいぶ回復しましたが。

 

 こんな時代だからこそ、できることを楽しくやっていきたいものですね。

 

 実は去年から「10年日記」を始めていまして、先月で無事1年を迎えました。忘れた日は後から書いたりとゆるく続けてきましたが、何とか毎日の分を埋めることができました。去年こんなこと考えてたんだなとか思うと、とてもおもしろいです。

 

 今年はブログも少しずつ書いていけるといいですね。時間もありますし。ネタは日常の何かしらにしようと思います。10年日記も1日1枚写真をつけるのが目標です。スマホの容量足りるかな。

 

 こんなブログを見てる人なんていないと思いますが、ここを訪れた方のご健康を願って。きっとまたいつか、コロナが明ける日が来ると信じて。

 

 では、また。