明日はきっと『アメノチハレ』

日常をゆるゆると。大好きなギターのことなどなど。

あると便利??Flexispot S01W取り付け。

 いよいよ今週初めにiPad Proが届きます。それに合わせてケースやスタンドなどをAmazonで発注。その際、今月が誕生日だったので、自分へのプレゼントとボーナスでのご褒美を兼ねて、以前から欲しいと思っていたものを思い切って購入。そのほとんどが本日届きました。その内のひとつをご紹介したいと思います。

 

 このコロナ禍で在宅勤務が推奨されていますが、そんな中話題になっているのがFlexispot。電動昇降デスクが有名ですよね。

 

 

 

FLEXISPOT 電動式スタンディングデスク(幅120×奥行60,メモリー機能付き) 昇降デスク 高さ調節デスク パソコンデスク 人間工学 ゲーミングデスク EF1 セット (マホガニー, 120*60)

 

 ただデスクはもう持っているので、同じFlexispotの製品で、取り付け式の引き出しがあったので注文してみました。

 それがこちら。

flexispot 引き出し 後付け 取り付け 卓下式 収納ケース トレイ 鍵付き 文房具 小物入れ S01W(白) 

 

 Flexispot S01Wです。机の下に引き出しがあると便利かなと思って購入しました。

 

 実際の物品がこちら。

 

f:id:shihan_evil_of_root:20210620234716j:plain

Flexispot S01W

 第一印象。でかい。マジででかい。正直なところ、若干ミスったなと思いました。

 でも作りはとっても頑丈で、きちんと作りこまれています。引き出しもスムーズに開閉。容量も文句なしです。

 本当はこの仕事兼作業用スペースの下に設置するつもりでしたが、このでかさでは厳しいと考え、パソコン作業スペースに。

 

f:id:shihan_evil_of_root:20210620234951j:plain

サイズ見本付き。大きさがこれで測れて便利。

 ありがたいことにビス止め用の位置確認ボードが付属。これで大きさを合わせることができます。

f:id:shihan_evil_of_root:20210620235116j:plain

設置後。

 重量もかなりのもので、説明書には「必ず二人以上で作業してください」って書いてありました。独身なので無視して取り付け。

 この引き出しよく作られていて、あえて上にスペースを作ることで上に物がおけるようにしてあります。フェルトもしっかりしたものが張られていて、表面を傷める心配もありません。

f:id:shihan_evil_of_root:20210620235329j:plain

開いたところ。中にもフェルトが張ってあります。

 引き出しがスムーズで、がたつきは全くありません。ストレスなく開閉できます。机の下のデッドスペースを使えるため、大きい机であればとてもいい収納になるのではないかと思います。

 

f:id:shihan_evil_of_root:20210620235739j:plain

ギター用品を入れるのにちょうどいい大きさ。

 最近は全然触れていませんが、DTM用のコントローラーがちょうど収まったので、ギター用品置き場として使用することにしました。どうしてもこまごましたものがあるので、とてもちょうどいい収納になりました。

 

 結論。重くてでかいこの引き出し、大きな机であれば空きスペースを活用できるいい製品ではないかと思います。しばらく使ってみて何かあれば続報します。

 

 せっかくなのでアマゾンのアフェリエイトを登録して紹介してみました。どうぞリンクからご購入を、なんてね。お役に立てれば幸いです。

 

 それでは。