明日はきっと『アメノチハレ』

日常をゆるゆると。大好きなギターのことなどなど。

エレキギター用ボード作成。

12月のことですが、エレキギター用のボードも作成しました。ライブするとなればやっぱりちゃんと組んでおかないと上手くいかないですからねー。

 

パッチケーブルはアコギ用のボードにも使ったLava CableのMini ULTRAMAFICがとても配線しやすかったので(作りやすいわけではない)、今回もチョイス。ただし、このケーブル高いんですよね…。

f:id:shihan_evil_of_root:20200112131019j:plain

まずはなんとなく配置できるかをチェック。右上のスペースを空けているのは、ここに新しく買ったボリュームペダルを置こうと思っていたから。

 

f:id:shihan_evil_of_root:20200112131157j:plain

次に電源ケーブルがきちんと接続できるかをチェック。この時点である程度ケーブルをまとめておくと、後からきれいに配線できると思ってます。

f:id:shihan_evil_of_root:20200112131338j:plain

ということで仮完成。後は届いたボリュームペダルを組み込むだけです。

今回はSHUREのワイヤレスシステムとボリュームペダルを組み込むことが目的でした。でかいSobatをどう組み込むかが課題でしたが、何とか収まりました。ただ、すでに左下のMXR/Custom Audio Electronicsのワウが不調…ずっと使っているのでしょうがないのですが、修理に出すか、買い換えるか、検討中です。

 

音はMini ULTRAMAFIC、大正解です。以前使っていたBelden 8412は中音をゴツくして抜ける音って感じですが、Mini ULTRAMAFICはバランス良く鳴るのにしっかり抜ける。今使っている自作のJazzcasterと相性バッチリです。歪みもキレイです。

 

製作時間は…覚えていません。忘年会が重なった時期で睡眠時間を削って作っていたので、すげーしんどかった…。でも満足の出来です。しばらくはこのまま使っていきます。

 

久しぶりの更新はこんな感じで。