明日はきっと『アメノチハレ』

日常をゆるゆると。大好きなギターのことなどなど。

ついに成功!Para Acoustic D.I. 9Vアダプター改造!

以前L.R.Baggsの名器、Para Acoustic D.I.を改造したというブログを投稿しました。 Para Acoustic D.I. 改造→失敗とアコギ用エフェクターボード。 ちなみに当ブログで一番アクセス数が多い記事(笑)それだけ皆さん同じことを考えているんでしょうね。結局改造…

スタジオと紫陽花。

以前は地元で働いていて、その時に山小屋を借りてスタジオ兼物置にしていました。 不動産会社にいい物件がないか聞いたところ、所有している倉庫を半分に分けて貸してくださったんです。月2万円、水道なし、電気あり、スーパー山の中。当時の自宅から車で15…

iPad Pro 2021到着!

4月の予約日にうたた寝してしまい、予約を1日遅れてしまったため、発売から1か月近くもたってようやく届きました、iPad Pro。 海外発送になっていたためか、発送の連絡から1週間程度で到着しました。その間にフィルムやらもろもろを発注し、仕事用デスクをiP…

あると便利??Flexispot S01W取り付け。

いよいよ今週初めにiPad Proが届きます。それに合わせてケースやスタンドなどをAmazonで発注。その際、今月が誕生日だったので、自分へのプレゼントとボーナスでのご褒美を兼ねて、以前から欲しいと思っていたものを思い切って購入。そのほとんどが本日届き…

仕事部屋。

意識高い系ではありません。単純に「意欲が出たときにはやりきる」「継続できることは頑張って継続する」が今年の目標なだけです。ちなみにダイエットは現状維持の模様。 仕事の同僚が昨日入籍したという報告を受け、うれしい気持ちで今日を終えられそうなの…

コロナ禍の中で。

久しぶりにブログを書きます。というよりHatena Blogに久しぶりにアクセスした。 アクセス解析を見てみると、なんと今まで全くなかったのに少しアクセスがある模様。主にはL.R.BaggsのPara Acoustic D.I.の改造記事でした。見てくださった方、ありがとうござ…

エレキギター用ボード作成。

エレキギター用のボードを作成しました。

Para Acoustic D.I. 改造→失敗とアコギ用エフェクターボード。(追記あり)

Amazonアフィリエイトに登録したら、実績がないからまだ駄目って言われました。つーことで頑張って更新します。てゆーか閲覧数増えるのか? 以前頑張ったけどダメだった改造ネタです。もし閲覧された方で原因をご存知でしたら教えてください。 以前からL.R.B…

K780 unifying接続についての備忘録。

以前からキーボードはLogicoolのK780を愛用しています。 自宅のパソコンと職場のパソコンを分けていたり、デバイスをいろいろ使うことから、切り替えができるキーボードを探してこれにたどり着きました。 個人的にはめちゃめちゃいいです。打感も非常によい…

いつもどおりの長期放置。

引っ越しますとか書いといて結局長期放置のままでしたとさ。 ギターの改造とかやってた時、人のブログ何かをすごく参考にさせてもらったので、自分のやってたことのメモと同時に他の人の役に立てばいいなーと思ってブログを作ったのに、忙しくて書く暇ありま…

引っ越ししました。

引越ししました。特に意味はないのです。気分転換みたいなもの。 過去のブログはまた気が向いた時に削除します。 よろしくお願いします。